ホームページ制作 ★EMI’s style★
★EMI’s style★
DiaryINDEXpastwillクサナギさんのおでこBBS


2007年01月14日(日) お正月休み明け

今年のお正月は毎日ごろごろしていたから、
本当に仕事に戻れるのか心配だったけど、現場に入れば何とかなるものなんですね。
9日から通常勤務していました。
これから文集作成、卒園準備、新年度準備と怒涛の日々が待受けています(涙)
G.Wが待ち遠しい・・。

9日から年長さんが小学校入学の為、お昼寝なしの練習をしていて、
その間あたしが文字指導をしています。
なので、あたしの休憩(・・と言ってもただ横になるだけだけど)時間が
9日からはなくなった訳で(汗)
この一週間すっごいキツかった・・。
特に遅番の日が辛い。
早く体が慣れてくれたらいいんだけど・・。

そんな年長さんたち。
特に男の子たちが中居君とナイナイの日本一周を見ていたようで。
あたしの仕事用クリアファイル(MIJの時の5人の)を見ながら、
“中居君ってウケるよねー。
 お風呂入っていたら下が壊れて、流されたんだよねー。
 あと金ぴかになって走ってさぁー。”
と話していたS君とN君。
“中居君は面白くて好き!”だそうだ(笑)
でも“やっぱり亀梨くんがかっこいいよね!”だって(爆)
ツヨシの事を聞いても、“知らない”と言われショックを受ける担任(笑)
そしてお正月明け、S君の妹Kちゃん(2歳)は“ありがとぉぉ”と歌っていました(笑)

そんなこんなで忙しい毎日でぐったりしています。
今日は休みだったけど、半日文集の構成やらデザインを考えていました。
お正月に何もやらなかった分、頑張らなくてはね。
でも倒れないようほどほどにします。

あ!今週の会議で来年度のクラス担任の発表があります。
通常でいけば年長を持った人は次の年フリーになるんだけど、
来年度は産休が2人いて人手不足になるので、あたしがフリーになることはなく、
まぁ12月から園長から打診され、金曜日にもまた打診されたので、
間違いなくあたしはまた年長&年中の担任間違いないね(涙)
去年の4月からカウントダウンしてきたのに、また同じクラス。
褒められて認められるのは素直に嬉しいけど、
毎日カウントダウンしてきただけに気持ちは落ち込むばかりです。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



エミ |MAIL

My追加