★EMI’s style★
DiaryINDEX|past|will
|クサナギさんのおでこ
|BBS
“今週は毎日日記を更新してるぜぃ!いえーい!!”とうかれていた昨日。 仕事に若干の余裕が出来たようで、今週は毎日PCを開けて。 でもいつものように調子こいていたら、昨日は睡魔に襲われて撃沈。 やっぱりいつものパターンだ(涙)
昨日は「中村勘三郎襲名」の2時間番組に熱中していました。 勘三郎さんももちろんのこと、あたしはその息子たちに興味津々で。 同世代ってコトもあるんだけど、実は勘太郎君がタイプだったりする(爆) それでテレビに釘付けになっていたのです。 中村勘三郎一家の番組は、小さい頃も結構見ていました。 子どもの頃に見ていたから、もちろん息子たちも子どもで。 “小さい頃から仕事してて大変だなぁー”なんて思いながら見ていたんです、当時(笑) で、昨日はその当時の映像も流れて。 すごーく懐かしかったです。 そうそう、あたし小学生の頃に勘太郎君に似ていると言われたコトがあるんですよ。 確かに小さい頃のあたしと小さい頃の勘太郎君、似ています。 今は全然似ていないと思うんだけど・・どう??(笑) まぁ、男の子に似ていると言われてあたしも微妙だったんだけど(汗)
今日はお休み。 しかも晴れていて、ぽかぽか日和で。 気分までウキウキしちゃったけど・・。 電光温度計では0℃、積雪量は30センチありますからー!!(笑) でも寒くても晴れていれば、気分は春うらら〜♪
で、午前中は屋根の雪下ろしをして、おうちのコトやって。 午後からお母さんとお買い物。 某おもちゃ屋さんで来年度のクラスのおもちゃを見て帰るつもりが、 母から切なる願いをされ、某大型ショッピングセンターまで行ってきました。 ↑ウインクして誘惑された(汗) お買い物なんて久しぶり。 ここ数週間は家⇒職場の往復で、一銭も使っていませんでしたよ(爆) この某大型ショッピングセンターにはシネコンがあって、 本当なら「シャークテイル」を見たかったけど、 映画館内のキャラメルポップコーン&フライドポテトを購入して帰宅しました。 ↑母とあたしの定番コースです(笑)
「シャークテイル」、いつ見に行けるかなぁ・・。 道路の雪さえなければ、行きたいんだけど。 Mつん、いかがですかぁー??
|