SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

神様の御心 2011年06月05日(日)
実は。
ずうっとずうっと前、もう学生の頃から、憧れやまぬ対象があって。
いいないいなと思いつつ、学生時代にどう頑張っても手に入らぬ状況を悟って諦めたわけで。

ところが。
ひょんな事から、それと全く同じのではないけど、まあなんとなく似た感じのが、手に入ってしまったの。
でもねー、やっぱり学生時代に憧れたのだから、嬉しい反面とっても手遅れ感もあって。全く同じじゃないのもあって、まあ、複雑といえば複雑。

神様はどーしていまさらこんな機会をくれたのかとも思うよ。
いや、嬉しいよ。素直に。でも、似たのでも手にしてしまえば、あーやっぱりあの時本物が欲しかったな、と。そういう切ない思いも抱いてしまうのよ。

……完全に諦めきれていたかといえばそうではなくて、心の底にずっと引っかかっていたことだから、今の状況だって想像以上にハッピーなのに。
でも、思わずその上を望んでしまうわたしは欲張りでずるっこなのだなぁと痛感するよ。

神様は、優しくて意地悪。

でも、ありがとうって言いたい、かな……。
 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加