SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

抹茶ブーム? 2007年03月27日(火)
このところ、やたら抹茶の入ったパンとかお菓子とかが目に付く。
抹茶ブームなのか、それとも只単にさくらさんが気が付くのが遅かったのか。
抹茶好きにはたまらないが、あまりに多すぎてどれから手を出したら良いか悩んでしまうのである。一応、次のジーンズを買うまでにドラゴン前の体型に完全に戻したいなぁなんて思ってるし。

で。
ランチにパスコの抹茶メロンパンを買った。
他にもパスコで抹茶蒸しパンとか色々あったけど。アフタヌーンティーとどちらが美味しいかと思って。
結論<アフタヌーンティー。
全然違うよー。これで名前が同じ抹茶メロンパンなんだからなー。大きさにかなり差があるんだけど(パスコの方が大きい)、多分、パスコのをぎゅっと縮めてアフタヌーンティー位にしたら、生地が濃密になってしっとりとしてもうちょっと美味しくなると思うんだけど。

ちなみに、おやつはモンテールの抹茶プチシューにした。美味しかった。
モンテールは季節ごとにイチゴとかチョコとか変わっていくし、家の近所のスーパーでは必ず安くなるので、プチシューとワッフルはおやつの定番。

どちらも写真がないねー。今度は忘れずに取りマース。

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加