SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

大根 2005年11月01日(火)
おばば様の家で、珍しくまっすぐで立派な大根が取れた。
(大概は曲がっていたり二股だったり、まあそんなですわ)
昨日の晩ご飯で、鶏肉と一緒に煮物にした。美味しかった。さらに、残っていたのを今日のお昼にいただいた。味がしみていてめちゃくちゃ美味しかった。にっぽんの秋の幸せを噛みしめた。

砂漠のシロクマにも食べさせてやりたいものだ。

そんな真っ直ぐな大根はあと2本ある。畑にはあといくつあるだろう……。
この幸せが、そのうち義務になって、飽きにならないことを祈るばかり。
(ちなみに、トマトとキュウリはとっくの昔に飽きた。ようやく季節が終わってほっとしている)



< Prev Next >
AOISAKURA

My追加