SAKURA'S STUDY DIARY

さくらのきままな毎日

一日一読一書

A reading and a writing for a day

** Latest *Past *Mail *Home **

ネット開通 2004年07月20日(火)
ご無沙汰しておりました。約2週間ぶりの日記でございます。

新天地の新居にて、無事ネット開通。今度のアパートは無線LAN。バイオ君にこれ以上の負担はかけたくなかったんだけど(ドライバのインストール)、電話回線を引くのに1,2ヶ月かかるといわれりゃ仕方ない。案の定、起動はまたちょっぴり遅くなっちゃったけど、それ以外は快適ネット。国が違うとこうも違うのね、と実感。
とりあえず、メモラの最後に間に合って良かった。

さて、思えばこの2週間は色々ありまして。
日本を飛び立ち、熱風吹きすさぶ油の国に降り立ち、ホテルに缶詰数日の後、地の国で別れた段ボール山積みの新居に放り込まれ、ひたすら荷解きの毎日で、その合間にあっちらこっちらにご招待され、ウキウキで再会を果たしたり、値踏みの視線に耐えたりして。
地の国に比べてホテル滞在生活が短かったため、生活立ち上げはかなり早いペースで行えたけど、そちらに短期集中。ご招待時に外に出る他は、ネットはもちろんテレビもラジオも新聞もなく、完全に外界と遮断で段ボールと格闘。

そして昨日、ようやくネットが出来るようになって。
2週間ぶりにキーボードを叩いて思ったことは。

やっぱ、PCいじってると落ち着くわ。

例えそれが家計簿付けでもね(笑)。
いや、この2週間でネットなんか無ければないでどうにでもなるな、とも思ったんだけど。
さすがに日中、40℃超えの毎日で、車がない外出はすなわち干からびることを意味するような国では、引きこもりが正しい生活スタイルなわけで。
そうなるとやっぱりバイオくんは大事な相方で、これさえあれば、私はどんなにだって時間をつぶせるなぁと。
人工的なこの国はおかしな歪みがいっぱいあって、地の国以上にネタ満載だし(笑)

そんなこんなで、さくらさんのお気楽生活 in 油の国のはじまり。
さて、どうなることやら。

 


< Prev Next >
AOISAKURA

My追加