ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年09月08日(火) あどけない寝顔

ずいぶんと涼しさを感じた朝。夜が明けたばかりの空には

茜色に染まった雲がぽっかりと浮かんでいた。


日中は真夏日になったけれどさほど暑さを感じず

むしろ夏の後姿を愛しむように空を仰いでいた。



めいちゃん今日から保育園の予定だったけれど

今朝も腹痛を訴え下痢。無理やり登園さす訳にもいかず

もう一日様子を見る事にして休ますことにする。

やはり信頼している小児科医に診てもらいたくて

私が仕事を休み連れて行くことになった。

総合病院の小児科は火曜日と木曜日だけしか診察がない。

今日を逃すわけにはいかないと意を決する。


やはり先日の小児科とは大違いでとても丁寧な診察だった。

念のために便の検査もしてくれるとのことで

肛門に綿棒を突っ込み便を採取してくれる。

検査結果は一週間後とのこと。きっと大丈夫でしょうと言ってくれる。

顔色を見ただけでわかるのだそうだ。にこにこ笑顔のめいちゃん。



午後はふたりでテレビっ子。録画の「風立ちぬ」を見てから

「おおかみこどもの雨と雪」を見ているうちにお昼寝。

なんともあどけない寝顔は平和そのものだった。



 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加