ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年02月12日(水) 人間にも再起動がひつよう

ぽつぽつと雨。気温は低くはなかったけれどやはり肌寒い。

あたり一面を潤して植物には恵みの雨になったことだろう。



今朝は出勤時間になってもめいちゃんはまだはだかんぼうで朝ご飯。

一応声をかけてみたら「おばあちゃんといく」と言う。

それからが早かった。10分もしないうちにもう準備が整う。

メイクもばっちり。ポニーテールを揺らしながら車に跳び乗る。

昨日新しい靴を買ってもらったのだそうで嬉しそうな朝のこと。



なんだか月曜日のような水曜日の仕事。

朝一からプリンターの不具合があり事務仕事が出来ない。

パソコンから印刷ボタンを押してもまったく反応がなかった。

システムサポートに頼み遠隔操作であれこれ試してもらったけれど

お昼になっても回復せずプリンター側のサポートを頼むことに。

やれやれと思いながらプリンターのケーブルを抜いたり差したり

そうしたら奇跡みたいに直ったのだった。ちゃんと印刷できる。

何が原因だったのかは分からないけれどとにかくほっとする。


そんなこんなで今日は殆ど仕事をしないまま帰宅。

どんな日もあるものだとなんだか愉快な帰り道だった。


パソコンの不具合は再起動で直ることが多い。

プリンターも疲れていたのだろういつもご苦労さま。

人間にも再起動がひつよう。たまにはリフレッシュしなくてはね。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加