ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2020年02月02日(日) 空とゆびきりげんまんする

朝の冷え込みもつかの間。今日も3月並みの暖かさになる。

2月2日と言うのがなんとなく好きだ。ふふっと微笑んでいた。



絶好の行楽日和だったけれど今日は何処にも出掛けず

午前中に買い物を済ませてから久しぶりのお大師堂へ。

以前は毎日だったのが週一になりとうとう月二になってしまった。

地区長を退任したSさんが引き続き管理をしてくれる事になり

どんなにかほっとしたことだろう。すっかりお任せしてしまっている。


ささやかに自分が出来ることだけはと思いお供えのお菓子を。

それからトイレットペーパーの補充とトイレ洗剤と芳香剤を。


ご無沙汰を詫びながらゆっくりと般若心経を唱える。

小さなお堂に自分の声がこだまするのはなんとも清々しいものだ。



午後はひたすら怠惰に過ごす。また2時間もお昼寝をしてしまった。

寝起きの気だるさはあるけれどゆっくりと活動を始める。

洗濯物を取り入れていたらめいちゃんが手伝ってくれた。

ふと顔を見るとなんだかいつもより白く見えてびっくり。

なんと今朝からお化粧をしていたようでなんとも微笑ましい。


あやちゃんは娘とエビフライを作るのに奮闘していた。

指フライが出来るのではないかと思うほどパン粉だらけ。

自分で作ったエビフライは格別だったようで今夜も美味しい顔。



食後の一服をしていたら西の空が燃えているように紅かった。

少しずつだけれど日が長くなっているようだ。

明日も晴れそう。空とゆびきりげんまんする。



私信;とくさんメールありがとうございました。

   いつも日記を読んでくれていてとても励みになります。

   ささやかな日常ですがこれからもおつきあい下さいね。

   タモリさんの番組は来週もあるようです。

   また続編もお楽しみに。お元気でお過ごしくださいね。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加