ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年11月23日(土) ささやかな旅をたのしみましょうね

昨夜のうちに雨があがり穏やかな晴天となる。

ぽかぽかと暖かく絶好の行楽日和となった。


じいちゃんとふたり紅葉を求めて少し遠出のドライブ。

2時間ほどで仁淀川町の「安居渓谷」にたどり着く。

山間部で途中から悪路ではあったがなんと綺麗な仁淀川。

「仁淀ブルー」と呼ばれているだけあってほんとうに青く美しい。

狭い道ばかりで車を停められず写真が撮れなかったのが残念だった。


紅葉も終わりかけていて先週がいちばんの見頃だったとのこと。

それでもたくさんの観光客が押し寄せていて大賑わいだった。


昼食に「あめごの塩焼き御膳」を奮発する。

初めて食べたあめごは鮎よりも淡白でとても美味しかった。

花より団子ではないけれど紅葉よりもあめごという感じ。

それだけでもはるばると来たかいがあったのだと思う。


今年最後のドライブになるのかもしれない。

いろんなところに連れて行ってくれたじいちゃんにひたすら感謝。


車に高齢者マークを付けるようになったら

そうそう遠出も出来なくなるだろうなと言っている。

私も無理をしてまで連れて行っては欲しくない。


残された人生。ささやかな旅をたのしみましょうね。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加