ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年04月18日(木) ひなたぼっこより風ぼっこ

日中は気温が高くなり汗ばむほどの陽気となる。

吹き抜ける風のなんと心地よいこと。

ひなたぼっこより風ぼっこが似合う一日だった。



早朝よりの川仕事を終えるなりまた少し胃痛が。

しばらく迷っていたけれど山里の職場は休ませてもらうことに。

じいちゃんが「たまにはゆっくり休もうや」と言ってくれて

夕方までごろごろと寝てばかりいた。


娘が遅くなるので久しぶりに保育園のお迎えに。

日焼けしためいちゃんがまるでお猿さんみたいにとび出して来る。

家に帰って今度はあやちゃんが帰って来るのを待っていた。

もうそろそろかなとめいちゃんと何度も路地を覗いていたら

ランドセルを背負ったあやちゃんがふうふう言いながら帰って来る。

暑くてしんどかったそうだ。あやちゃんもほっぺが真っ赤だった。


さんすうとこくごのしゅくだい。さっさと済ませるタイプらしい。

いいねそれって。後からいっぱい遊べるものね。



胃痛も少し楽になり夕飯も美味しく食べられて良かった。

体調が悪いとついつい弱気になってしまうけれど

だいじょうぶ、だいじょうぶと自分に言い聞かせている。


明日のことはまたあした。今夜もぐっすりと眠ろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加