ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年04月16日(火) 夕焼け空にひこうき雲

今日も爽やかな晴天となる。きらきらと若葉が目に沁みるよう。


午前6時にはもう川仕事へ。朝陽がとてもきれいだった。

ありがたいことに今日もたくさんの収穫。

天日干しにするのも嬉しくてならない。


めいちゃん軽トラックがお気に入りのようで

今朝も自分で乗って助手席にちょこんと座っていた。

保育園の門まで行くと「ここでいい」と駆け出して行く。

お姉ちゃんのいない保育園にもすっかり慣れてきたよう。



作業を終えてから山里の職場に向かったけれど

今日も義父がおらず肝心な事が思うように捗らない。

仕方なく今日も二時間ほどでとんぼ返りだった。

少し苛立ちを覚えるけれど焦ってもしょうがないこと。


2時過ぎには帰宅していて夕方までゆっくりと休む。

娘とめいちゃんが帰って来る。それからあやちゃんが帰って来る。

「おかえりなさい」一気に賑やかになる我が家だった。



夕方から胃がしくしくと痛む。

木の芽起こしの頃のせいだろうか。疲れが出て来たのかもしれない。

ずっと元気だったからまあいいかとあまり苦にも思わず。

体調管理に気をつけながら明日も出来る事をがんばりたい。


夕焼け空にひこうき雲。今日も穏やかに暮れていった。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加