ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年02月12日(火) ちょっとつかれちゃったみたい

朝は寒かったけれど日中はとても暖かくなる。

梅の花や菜の花や柔らかな陽射しをあびてほっこりと微笑む。



今朝は車に乗ろうとしていたらめいちゃんが大きな声で

「おばあちゃんむらさきのおはながさいてる」と教えてくれた。

ブロック塀のすきまに野すみれの花がそれは可愛らしく

そうしてとても力強くなんと逞しく咲いてくれたことだろう。



仕事は連休明けのせいかとても忙しかった。

来客も多く対応に追われる。お客様は神様と嬉しい悲鳴だった。

今週はずっとそんな日が続きそう。遣り甲斐があってこその仕事。




午前中に義父がまた母の病院へ行ってくれていた。

病院側はとても親身になってくれて退院にも慎重になってくれる。

母の希望で今週末に一泊だけ帰宅許可がおりたそうだ。

また転倒する可能性も大きく心配な事だけれど

母の好きなようにさせてあげるのが一番かもしれない。

母の自信が裏目に出ないことをひたすら祈るしかないだろう。




帰宅してぼんやりしていたらあやちゃんがお散歩に誘ってくれる。

四万十大橋を向こう岸まで渡ろうと言うのでさすがに躊躇ってしまった。

「おばあちゃん今日はお休みするね」って言ったら

「デブるよ。どんどんブタになるよ」とズバリ言われて大笑い。


今日はおばあちゃんちょっとつかれちゃったみたい。







 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加