ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年01月26日(土) 虹のアーチをくぐり抜けて

夜明け前にはさほど寒さを感じなかったけれど

天気予報では午後から雪になると言う。


今日は娘がお休みだったので孫たちも保育園をお休み。

私は急ぎの仕事があったのでこれ幸いと山里に向かった。

いつも土曜日は休ませてもらっているので

今日は貢献出来るなとちょっと嬉しい。

する仕事のあることはほんとうにありがたいことだ。


お昼頃からやはり雪が降り始める。

最初はちらちらだったのがやがてどかどかと降り始めて

なんだか怖くなってしまってはらはらと窓の外を眺めていた。

じいちゃんに電話したら「こっちは降ってないぞ」と言うので

少し安心してとにかく仕事をやっつけようと奔走していた。


午後4時やっと仕事が片付く。いつもよりずいぶんと遅くなった。

もう雪もやんでいて陽射しがとても優しくてありがたい。


帰り道、きれいな虹が見えていた。わあっと思わず歓声をあげる。

虹のアーチの下をくぐり抜けるようにしながら家路を急ぐ。


帰宅したらめいちゃんが玄関にとび出して来てくれて

「おばあちゃんおかえりなさい」なんと嬉しく癒されたことか。


台所では娘がマカロニグラタンを作っていた。

おなかがぐうっと鳴る。はふはふしながらおなかいっぱい食べた。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加