ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年11月21日(水) 穏やかな夜にほっこりと

北国からは初雪のニュース。

明日はもう「小雪」本格的な冬がやってくる。


四万十も朝の寒さは厳しいけれど、日中はまだ暖かい。

今日は午後から曇って今夜遅くには雨になりそうだ。

一雨ごとの冬支度で今日は温風ヒーターを準備する。



娘がお休みだったので歩いて保育園のお迎えに。

来春から一年生になるあやちゃんの通学路を歩いたようだ。

まだまだ先のことと思っていたのに月日の経つのがほんとうに早い。



夕飯は牛丼。あやちゃんがあまりにも早食いをするので

娘が「おばあちゃんみたいに太るよ」と言ってみんなが笑った。

ゆっくりよく噛んで食べる癖を身につけさせなければいけない。

少しぽっちゃりのあやちゃん。おばあちゃんみたいにならないでね。


夕食後ひとやすみをしていたら娘が食器を洗い始めてしまって

がちゃがちゃと音を聞いただけで機嫌の悪いのがわかる。

ここ数日ずっと気をつけて私が洗っていたので済まないなと思う。

明日からまた気をつけよう。ひとやすみもほどほどにしなければ。

親しき仲にも礼儀ありとは少し違うのかもしれないけれど

家族でいたわりあうのも大切なことだと思う。


久しぶりにめいちゃんとお風呂。まだ青いお尻の可愛らしいこと。

背中に貼ってあったサロンパスを小さな手で剥いでくれた。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加