ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年04月04日(水) 風に吹かれながら

朝から暖かく今日も初夏の陽気となる。

そよ吹く風のなんとありがたいことだろう。



今日は保育園の入園式、孫たちは新しいクラスになる。

めいちゃんは赤組さん。あやちゃんは年長の青組さん。

終わるなり家庭訪問があって娘は大わらわだったよう。

ふたりとも人事異動で新しく来た保育士さんが担任になった。

すぐに慣れて楽しい毎日を過ごしてくれることだろう。



川仕事の後の作業を早めに切り上げてのんびりの午後だった。

甲子園の決勝戦を観たり、夕散歩にも行けて良かった。

余暇があるということはとてもありがたいことだなと思う。


娘と孫たちとお大師堂へ。日捲りの暦が一日のままだった。

Sさんどうしたのかな。体調でも悪いのかしらと気になる。

手水鉢の水も濁って少なくなっていて川の水を汲んできたり

娘と孫たちは石段とあたりの掃き掃除をしてくれる。

綺麗になってほっとする。お大師さんにご無沙汰を詫びながら。

これからもささやかに自分に出来る事をしていきたいと思う。


「あかめ道」を駆け上がる孫たち。「待って待って」と追いかける。

その坂をのぼるととてもきれいな夕陽が見える場所。



 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加