ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年02月15日(木) やっと峠を越えたような

昨日から一気に寒気が緩み春めいて来たように感じる。

まだまだ寒の戻りはあるだろうけれど、暖かいととてもほっとする。


ここ数日間のインフルとの闘いもやっと峠を越えたような。

とにかく気合では治らないことを痛感したような気がする。

昨日はとにかく気を抜いて安静を心がけていたら

ずっと続いていた微熱がやっと下がってくれた。

同時に発症していた娘も熱が下がり二人して一安心だった。



今日は久しぶりに山里の職場へ。

孫たちを保育園に送り届けてからゆっくりと向かう。

仕事は山積みだったけれど、一気にはとても片付かず

明日で良いことは後回しにして出来ることだけを済ませて帰宅。



母は昨日また入院。今度は心臓の治療で簡単な手術もあるそう。

すべて弟に任せていてほんとうに薄情な娘だった。

経過次第で一週間ほどで退院出来そうとのこと。

また私と喧嘩が出来るくらいに元気になって戻ってくる事だろう。

お母さん待っているわよ。ど〜んとかかってきなさいの気持ち。



帰宅が少し遅くなってしまったけれど、保育園のお迎えに間に合う。

孫たちの元気な笑顔からはほんとうにパワーが伝わってくる。


今夜はめいちゃんと久しぶりのお風呂。ぷっかぷっかとイルカさん。

思わずぎゅっと抱きしめたくなるほど可愛くてならない。

めいちゃんありがとうね。お風呂すんごい楽しかったね。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加