ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年02月07日(水) これぐらいのことで

夜明け前からまた雪。あっという間に積もってしまった。

幸い道路凍結はなく娘夫婦も無事に出勤する。


じいちゃん熱も微熱になりぐっすりと眠れたよう。

朝ごはんも少しだけ食べられてほっとひと安心。

お昼にはお布団から出て録画してあった朝ドラをみたり。


あやちゃんはまだ保育園に行けず今日も退屈でたまらない様子。

鼻水が出ているけれど食欲もあり元気、もう少しの辛抱だ。


午後4時過ぎ、娘とめいちゃんが帰って来る。

保育園はほぼ半数がインフルエンザでお休みしているとのこと。

幸いな事に元気いっぱいのめいちゃんだった。

どうかどうかこのまま元気でいてくれますように。


夕方になりじいちゃん悪寒で、また熱が高くなってしまった。

湯たんぽを準備したり解熱剤を飲ませたりとあたふた。

今日は少し油断をし過ぎてしまったのかもしれない。

がんばれじいちゃん。今夜がきっと峠だよ。


インフル騒動はあっても「これぐらいのことで」と思うばかり。

心が痛むニュースが飛び交うなか、なんと恵まれていることだろう。


明日はあしたの風が吹くと、のほほんとしながらこれを記す。





 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加