ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年11月03日(金) 笑顔がいっぱいありがとうの日

晴れのち曇りだったけれどぽかぽかと暖かく優しいおひさま。


娘夫婦がお仕事だったので孫たちと過ごす文化の日。

世間は三連休でどこに行っても混雑しているかなと

近くの高台にある海の見える公園へ遊びに行っていた。


久しぶりに見る海のなんときらきらと綺麗だったこと。

あやちゃんが「ダイヤモンドみたい」ってほんとにその通り。


ちょうど保育園のお友達も来ていて大はしゃぎで遊んでいた。

少しおっとりさんのあやちゃん。めいちゃんはまるで子猿のよう。

あふれんばかりの笑顔にじいちゃんもばあちゃんもにっこり。


もっともっと遊びたがっていたけれどお昼になり帰宅。

午後はお昼寝をしてくれるかなと思っていたけれど寝てくれず。

お人形さんで遊んだりタブレットの取り合いをしたりそれは賑やか。


娘が早めに帰って来てくれてバトンタッチ。

そのまま買物に出掛けてしまったのでぽっかりと空いた時間。

今日は一人で散歩に行っていた。まずはお大師堂まで。

ちょうどSさんと一緒になってしばし雑談。

それから河川敷を歩いて薄っすらと気持ち良く汗をかきながら帰る。


足腰がすっかり弱ってしまったけれどとにかく歩こうと思う。

継続は力なり。日課にしていくことが大切かなと思ったり。



今日も平穏無事。笑顔いっぱいの一日をありがとうございました。

例のごとくほっこりさんまったりさんとほろ酔ってこれを記す。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加