ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年09月20日(水) かくれんぼするひとよっといで

おひさまはかくれんぼ。もういいかい、まあだだよ。

そんな朝に限ってめいちゃんがおねしょ。

「あらまあ困ったね」と言いつつ愉快な朝でもあった。



今日は3B体操の日。心地よく身体を動かして来る。

お仲間さん達は皆すでに定年退職をした人ばかりで

私もそうでありたいけれどそれは欲張りさんかな。

自分で決めて宣言した「非常勤」のおかげで体操が出来る。

それでじゅうぶんだなってつくづく思ったりした。


身体を動かすと心も動く。生き生きとしている自分がとても好きだ。

あれこれと思い悩むことがあっても「まあいいか」って思ったり。



午後はのんびりの予定が洗濯物が乾いていなくて

おねしょのお布団ももちろんでコインランドリーへ走る。

洗濯物もお布団もふっかふっかに乾く。なんとも嬉しい。


孫たちが保育園から帰って来て外で縄跳びをして遊んだ。

5歳のあやちゃんはずいぶん上手になった。

3歳になったばかりのめいちゃんも初挑戦。

すごい、やればできるんだね。めいちゃん三回も出来たよ。

ばあちゃんも頑張ったけど50回でもうふうふう。

明日は100回だよってあやちゃんと約束をした。


今日も平穏無事、笑顔の一日をありがとうございます。

お風呂上がりの孫たちをバスタオルでごしごしして

やっと焼酎を飲みつつほろ酔ってこれを記す。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加