ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年09月06日(水) 夏をあきらめないで

「夏をあきらめないで」そんな歌のような一日。

爽やかな風と競い合うようにおひさまが頑張っていた。



今日こそはと川仕事。漁場に竹杭を打ち準備を始める。

雨さえ降らなければ一週間ほどで完了になるだろう。

予定通りにはいかないかもしれないけれど

じいちゃんと二人三脚で精一杯頑張ってみようと思う。


心地良く汗を流してぐったりと疲れて帰宅。

でもそんな疲れがとても気持ち良く感じた。

やはり私は肉体労働がとても好きなのだなと思う。


午後はばたんきゅうと横になりしばしお昼寝。

じいちゃんも鼾をかきながら寝ていた。

すごい頑張ったじいちゃんお疲れさま。


午後三時過ぎ、よっこらしょと起き上がって洗濯物を取り入れる。

それから保育園に孫たちを迎えに行っていた。

病み上がりのあやちゃんがとても気になっていたけれど

なんとか運動会の練習も出来たようでほっとする。

熱のある間は食欲旺盛だったのに、今日は昼食を残してしまったらしく

保育士さんも「ちょっとしんどかったのかな」って。

だいじょうぶよあやちゃん。明日はきっと完食出来るよ。


めいちゃんはパワー全開。最近つけられたあだなが「お猿のジョージ」

娘がつけたのだけれどまさにその通りで愉快でならない。


孫たちの笑顔を見ていると今日の疲れもどこへやら。

今日も平穏無事に暮れて行きました。

ありがとうございます。ただその一言に尽きます。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加