ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年07月19日(水) 今日もそれなりに

四国地方も梅雨明けのニュース。

幸い猛暑日にはならなかったけれど相変わらずの蒸し暑さ。


例のごとく午前三時に目が覚める。そしてもう眠れない。

じいちゃんも目を覚まして暗闇の中であれこれとおしゃべり。

4時になるのを待ちかねて起床。じいちゃんはテレビをつける。

習慣とはおそろしきもので二人ともすっかり早起きの老夫婦だった。


午前7時。あやちゃんが熱が出ているとのこと。

微熱だけれど念のために保育園をお休みすることにした。

ちょうど娘がお休みだったのでほっとひと安心。

ばあちゃんは3B体操のある日だったのでそれを優先する。

そうしたら今度はめいちゃんも熱っぽいとのこと。

結局二人とも保育園をお休みすることになってしまった。


午前中は3B体操に。午後から娘と一緒に小児科へ走る。

寝冷えなのか夏風邪なのか。とにかく二人ともすこぶる元気。

食欲もあるので心配ないだろうと明日まで様子を見ることに。

夕方にはいつも通りに散歩にも行っていった。

熱にも負けないちびっ子パワーにはほんとうにびっくり。


今日もそれなりに平穏無事。まあどんな日もあってよし。

明日は明日の風が吹くだろうとのほほんと焼酎を飲んでいる。


もうすぐ日が暮れる。今日も夕焼け空をありがとうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加