ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年07月06日(木) 自分に与えられた一日を

朝のうちは雨、午後から晴れてまた暑くなった。

梅雨が明けるまではやはり不安定なお天気が続きそう。


九州豪雨の特別警報は解除されたようだけれど

甚大な被害。とても他人事には思えず心を痛めるばかり。

はらはらと気遣うばかりの私に消防団長のじいちゃんは

「おまえが嘆いてもしょうがないことぞ」と言ってくれた。


自分たちには与えられた一日がある。

そんな一日を大切に過ごすことがいま出来ることなのだなと思った。



午前中はバドミントンへ。仲間たちと笑顔で楽しい時間を過ごす。

不定期なクラブだけれど、学生さんが夏休みになるともう

体育館が使用出来なると言うことで今日を最後に夏休みとなった。

心地よい汗。再開したらまたきっと参加したいと思う。


午後は仕事関係の研修会へ。なんとも小難しい話ばかり。

けれどもとても大切な会だったのでしっかりと頭に詰め込む。

完全には逃れられない仕事。疎かに出来ないことがあるのが少し憂鬱。


帰宅してぐったり。10分ほどうたた寝をしていた。

お大師堂も気になりながら今日も行けなかった。


孫たちが保育園から帰って来ると一気ににぎやかになって

そんなにぎやかさに疲れも吹っ飛ぶ。

今日もそれなりに穏やかな一日をありがとうございました。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加