ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年07月01日(土) 久しぶりの夕焼け空

雨のち晴れ。真夏日となりとても蒸し暑い一日。

けれども久しぶりの青空が嬉しくって空を仰ぐ。


午後はまたまた孫三昧をさせてもらっていた。

息子がけい君も連れて来てくれてなんともにぎやかな午後。

けい君しばしご機嫌ななめ。息子がこっそり帰ってしまったから

「おとうさんとあそびたかった」と今にも泣きそうになる。

息子は今夜も夜勤だそうで少しでも休ませてあげたかった。

「おとうさんはおしごとよ」って言いきかしてもしょんぼりして

私に抱きついてしばらく甘えていたけい君だった。

いつも仕事に追われている息子。子供に寂しい思いを

させているのかもしれないとふっと思ったりした。


そんなけい君に「あそぼうよ」ってめいちゃんが助け舟。

よかった、やっと機嫌がよくなって元気に遊び始める。


あまりの暑さで外遊びも出来なかったので部屋中のおもちゃ。

おやつを食べたりテレビを見たり、じいちゃんもばあちゃんも

ちょいと疲れたけれどとても楽しい午後を過ごさせてもらった。


今日も平穏無事。笑顔の一日をありがとうございました。

久しぶりの夕焼け空を見ながらほっこりとほろ酔ってこれを記す。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加