ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年03月23日(木) やまない雨もまたよし

お天気は下り坂。やはり春に三日の日和なしか。

幸い早朝の川仕事を終えてから降り始めたので助かった。


気温はさほど低くもないのにやはり少し肌寒い。

おひさまのありがたみをつくづくと感じた一日だった。


娘が今日もお休みだったので久しぶりに一緒に買い物。

私が毎日節約していることを娘も知っていて

半額の物を見つけては「あったよ」と二人でにっこり。

少し肌寒いので「鶏の水炊き」をすることに。

白菜がとても安くなっていて助かる。

鍋の季節もそろそろお終いだろうかと思った。


午後はこたつに潜り込んでまったりと過ごす。

テレビは「証人喚問」夕方までひたすら続く。

嘘をついている人は目を見ればすぐにわかる。

籠池さんが嘘をついているとはどうしても思えなかった。

真黒な泥沼に引きずり込まれてしまった被害者のように思えた。



雨のせいにして今日はお大師堂もおやすみ。

今日は地区の「お大師さん」の行事があったようだ。

先日Sさんからメールがあってしばらくお供え物を控えることに。

連夜お供え物をごっそりと持っていかれていて苦肉の策であった。

なんとか改心してほしいと願いを込めて菓子盆にお地蔵様の置物を。

きっときっと改心してくれることを信じてやまない。



今日も穏やかな一日をありがとうございました。

ぽつりぽつりとやまない雨もまたよし。

今夜もほろ酔ってこれを記す。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加