ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年03月17日(金) コアラのマーチな日

彼岸の入り。朝は冷え込んでいたけれど日中はとても暖かくなる。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだ。


潮待ちをして10時頃から川仕事へ。

暖か過ぎてとてもしんどい。薄っすらと汗までかいていた。

やはり川仕事は寒いほうが楽だなあって思った。


今日もわずかな収穫だったけれどそれなりに。

押し寄せてくる不安を払いのけるように希望を。



お昼過ぎには作業を終えて、今日こそはとお大師堂へ行っていた。

昨日Sさんからメールがあって、またお供えのお菓子がごっそりと

無くなっていたとのこと。あんまりことだとSさんは怒っていたけれど

「お大師さんが食べちゃったのよ」とあまり詮索をしないように。

そしてまた今日は新しいお菓子をお供えして来た。

それも私の楽しみ。楽しみを頂いているのだと思うようにしよう。



娘が遅番だったので、保育園は延長保育をお願いする予定だったけれど

綾菜が今日も「おてつだいをしたい」と言ってくれて

海苔を取り入れる前に保育園へお迎えに行っていた。

あやちゃんもめいちゃんもいつもお手伝いしてくれてありがとう。


作業場のお隣のローソンの駐車場にSさんの姿を発見。

そうしたら孫たちにと「コアラのマーチ」を買って来てくれた。

大喜びの孫たち。Sさんありがとうね。



今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

じいちゃん65歳、山里の母79歳の誕生日でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加