ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年03月05日(日) そうそう今日は啓蟄でしたね

ぽかぽかと暖かくすっかり春の陽気。

家事もそこそこにのんびりと怠惰に過ごす。


芽奈がお昼寝をしてくれないと娘が困っていたので

ドライブがてら海苔の漁場を見に行っていた。

じいちゃんから聞いてはいたのだけれど

自分の目で確かめるとやはり今年も不漁の兆し。

一昨年、昨年と不漁の年が続いているけれど

今年は昨年よりもまだ悪い状態でなんとも不安だった。

なんとかなるのかしら。天に手を合わすような気持である。

悪い方に考えていたらきりがなく、とにかく希望を持とうと思う。


河川敷で芽奈がはしゃいでした。その姿がとても絵になる。

不安な気持ちも和まされてほっこりと笑顔になれた。


帰り道でやっと寝てくれた。ルームミラーに映る寝顔に微笑む。


今日も笑顔で穏やかな一日をありがとうございました。

昨夜は市内に住む飲兵衛仲間さんと居酒屋さんで楽しいひと時。

とあるサイトで知り合って実際に会うのは初めてだったけれど

なんだか昔から知っている友人のように思えて嬉しかった。

意気投合できる仲間がいてくれてほんとうにありがたいことだ。


昨夜の余韻に浸りながら今夜もまったりと焼酎です。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加