ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年03月01日(水) 優しい雨さんありがとう

晴れのち雨。ぽつぽつと優しい雨でよかった。


今朝はちゃんと笑顔で「おはよう」が言える。

そうしてなんとか穏やかにやり過ごすことが出来る。

自分次第なのだと何度も言い聞かせながら

それが少しストレスになってしまうのだけれど

それも気の持ちようで軽減されるのだろうと思ったり。

逃げ出せないのであれば立ち向かって行くしかないと思ったり。

まあ、あまり考えすぎないようにさらりさらりといきたいものだ。



買い物を済ませてお大師堂へ。雨が少し降っていたけれど

春雨じゃ濡れて行こうの気持ち。優しい雨さんありがとう。

昨日はあったお供えのお菓子がまた殆ど無くなっていた。

食いしん坊のお大師さん。明日はまた買ってきますね。



今日も娘がお休みだったので、雨が降る前に洗濯物を入れてくれていた。

もちろんちゃんとたたんでくれていていつもありがとさん。

また一緒に保育園へお迎えに行っていた。

孫たちの笑顔にはほんとに癒される。満面の笑顔をありがとさん。



仕事をしている間はとても緊張しているのだけれど

家にいると肩の力が抜けていつもふにゃふにゃの感じ。

お昼の早弁を頑張りすぎていたので晩御飯はおなか一杯に食べる。


今日もごちそうさま。そしてたくさんのありがとう。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加