ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2017年02月10日(金) 雪が降りますゆきがふる

朝から雪が降ったりやんだりでとても寒い一日だった。

幸い積雪には至らなかったけれど明日もまた雪の予報。


早朝、じいちゃんは宿毛佐伯フェリーで熊本へ向かう。

例のごとくまったく連絡をしてくれない人なので

夕方電話してみたら熊本も大雪で殆どバスの中だとか。

なんとも心配なことでどうか無事に帰ってきてくれますように。

楽しみにしていた旅行が大寒波と重なりとても残念でもあった。


あやは無事に南国市へ到着。こちらは列車なので心配はないけれど

同じ県内でも南国市はよく晴れていてさすがに「南国」である。

今頃は大好きないとこ達と楽しい夜を過ごしていることだろう。



お姉ちゃんがいなくて一人天下のめいもあれこれと愉快。

保育園から帰ってからひっきりなしにおしゃべりをしていたり

歌もうたったりダンスもしたりなんとも微笑ましい姿だった。

明日は娘夫婦が仕事なのでばあちゃんと二人っきりだけれど

さてさて何をして遊びましょうか。ふたりで仲良く遊ぼうね。



寒い一日だったけれど今日も穏やかな一日をありがとうございました。

今週の仕事をやっと終えられてなんだか肩の力が抜けたよう。

例のごとく焼酎でほろ酔ってこれを記す。

じいちゃんのいない寝室で寝るのが少し不安。



 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加