花曇り。空も桜色になる。ひともあたしも桜色か。 訊いてみたいことがある。だけど今はそっとして。 ちんもくしている。そのほうがきっと私らしいと。
思ったりしている。あれこれよりも時を待ちたい。
サテキヲトリナオシテ。
今日の一番愉快だったこと。 サチコのお弁当箱は。幼稚園の子供みたいなやつで。 お箸箱なんか。ほんとうにサチコがその頃使っていたやつ。 ドラエもんのお箸箱なんだけど。捨てないで置いといて良かったぁ。
それが今日。お昼に大笑いしたよって言うから。 同僚の友達に見せたらすごいウケたよって言うから。
母にはまったく記憶にないことやった。 なんでそんなことしたのやろって。信じられない。
お箸箱には。いつもの白いお箸が一本。もう一本はストローだった。 らしい。なんで?なんでそんなことしたの!!
そういえば。日曜日にグリコカフェオレ飲んでて。ストロー捨てないでって。 サチコに言われたんだった。うん・・捨てなかった。ちゃんと洗ったもんね。
帰宅したサチコがあんまり笑うので。母もへらへら笑ってみせたが。
なんかさ・・ボケが始まったのかもしれんな。 まっ・・いいか。笑って終れる一日とか。日記に書いておこう!
|