ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2005年02月17日(木) ぐちぐち

このところずっとぼんやりとしている空。
木の芽起こしの雨が降りそうで。降らなくて。

すこぅし風邪気味。めったにひかないのにたまには風邪。
ちょっと体調がすぐれないと。びみょーに不機嫌になったりする。
なんでもないことに苛々したり。たとえば洗濯物が乾かないとか。
「もうもう!」って牛みたいに咆えている自分って可笑しいなと思う。

おまけに憂鬱。これもまたなんでもないことなのに落ち込む。
すごくすごく嫌な気分。「なんじゃこりゃ!」って可笑しくなるけど。
まっ・・たまにはええのじゃないかな。面倒見てやるよって思う。

それからすごく怠け者。あれこれ家事ってるのってしんどいもんだね。
お弁当作るのもめんどくさい。厚焼き卵なんかぐちゃぐちゃになるし。

仕事なんて。もっとめんどくさい。電話が鳴るのも煩くてたまらない。
お客さんに愛想笑いするのも嫌だね。顔が引き攣ってしまうじゃないか。

はぁ・・嫌な事いっぱいで愉快。愚痴ってぐちぐち言うのも楽しいなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加