このところずっとぼんやりとしている空。 木の芽起こしの雨が降りそうで。降らなくて。
すこぅし風邪気味。めったにひかないのにたまには風邪。 ちょっと体調がすぐれないと。びみょーに不機嫌になったりする。 なんでもないことに苛々したり。たとえば洗濯物が乾かないとか。 「もうもう!」って牛みたいに咆えている自分って可笑しいなと思う。
おまけに憂鬱。これもまたなんでもないことなのに落ち込む。 すごくすごく嫌な気分。「なんじゃこりゃ!」って可笑しくなるけど。 まっ・・たまにはええのじゃないかな。面倒見てやるよって思う。
それからすごく怠け者。あれこれ家事ってるのってしんどいもんだね。 お弁当作るのもめんどくさい。厚焼き卵なんかぐちゃぐちゃになるし。
仕事なんて。もっとめんどくさい。電話が鳴るのも煩くてたまらない。 お客さんに愛想笑いするのも嫌だね。顔が引き攣ってしまうじゃないか。
はぁ・・嫌な事いっぱいで愉快。愚痴ってぐちぐち言うのも楽しいなあ。
|