bookmark * index * past * new * memo


2002年10月20日(日)

週末は東京に行ってきました。以下は東京メモ。

☆drole 代官山店
お昼ごはんを食べました。チキン (トマト) カレー。
のんびりしすぎて時間の経過にびっくり!予定が狂う。

☆nimes
かわいい緑のタータンチェックのコートと鹿 (?) のニット

☆ハイジ
たどり着けるか心配だったけど。ちゃんと行けました。
同行の方ありがとう。あなたのおかげ!また行けるかな?
小鳥のペンダントにたいそう心揺さぶられましたが、
お財布の中身と相談するまでもなく断念。可愛かったのよ。

☆cicoute cafe
本当はチクテセットを食べたかったんだけど、
時間がなくてマフィンを半分こして食べました。
おいしいおいしいと感激しながらもぐもぐもぐ。
また今度はゆっくりしに来たいなあ。

☆日本総合悲劇協会 「 業音 」
今回はこれを観るために来たわけですので、
楽しませてもらいました。良かったと思いますね。私は。
前回の大人計画公演のうっぷん (不満) を晴らせたかしらね。
そんなにドロドロの悲劇ではなかったと思うのは、
私の心 (観方) が悪かったのかもしれないです。
一緒に観た人も楽しんでくれたようで、ひと安心。

☆新宿のとり屋さん
お芝居終わってからの頭の中は、ごはんとビールのこと
ばかりでしたのでがつがつ食べました。がおー。
変な個室スペースみたいなのがあって面白かったです。
せまい所好きの人はぜひ行きましょう。おいしかったです。




☆吉祥寺のボタン屋さん
コートのボタンが欲しかったんだけどな。
てんとう虫のボタンがかわいかった。

☆カレルチャペック
チェリーのポットコゼーがとっても可愛くて
かつ実用的なかんじでステキだったのだけど、
手持ちが心もとなかったので買い (え) ませんでした。
マロンティー、キャラメルティーなんかを買いました。
秋はやっぱり紅茶ですからね。

☆カレルチャペック sweets 
本当にこじんまりとしたお店!ハロウィン仕様でした。
かぼちゃのチーズケーキ。美味しかった。ごまいりでした。



☆レオニダス 
おみやげのチョコレートを買いました。
カナちゃんおすすめのシトロネット。
( レモンの皮をチョコでコーティングという代物 )
おいしくてすぐ食べちゃった。カナちゃんおみやげ待っててね。

今回は時間がなくていろいろと行けなかったけど、
おもしろかったな。くたびれたけれど。

いろいろと勝手を言ってごめんなさい。
そしてありがとう。また行きたいなと思います。


caramelmama * mail * home


Admin