ウィングのつぶやき
DiaryINDEXpastwill


2006年10月22日(日) ドラコン用Vロッド!

そろそろドラコン用のVロッドを販売しようかと考えています。

なぜそう考えたかといいますと、


鬼☆軍曹こと佐藤賢正選手がLDA世界ドラコン選手権熊本予選で優勝し、Vロッドの飛距離性能を実証してくれましたし、


実は9月9日の決勝でドラコン日本一に輝いた和田正義選手も、ラスベガスで行われる世界大会用にコーステストを行い、Vロッドが最も飛びました。

私自身も48インチをテストしてみたところ、久々に300ヤードを記録。初速も74m/s近く出ますから、やはり飛びます。


直尺に慣れてくれば、310ヤードぐらいは出せそうな気配です。
左がノーマルのXディスタンス。真ん中が48インチのトリプルX。右が46インチのファイブXです。


というわけで、近々テスト販売を開始します。

フレックスはトリプルX ロフトは8.5度 長さは48インチ

シャフトは特注になるため、実売価格は9万円前後になると思います。
長さやフェースアングルはオーダーメイドで、
お渡しした後の調整はそのつど実費です。

ただし、「打てない」というクレームはなしでお願いします。

打ってみてわかったのですが、
かなりよいスイングをしないとスピン量が入らずドロップしてしまいます。。

佐藤選手、和田選手が実証してくれたように、
400ヤードレベルのポテンシャルを持つクラブですから、
そう簡単に打ちこなせるはずもないのです。

なので、「打てるようになってみせる!」という方のみへの限定販売です。

詳細はまたお知らせします。
私の印象だと、塗装をしないほうが心地よくしなります。

お問い合わせは、
03(3555)6616 まで願いします。






ゴルフライター小林一人

My追加