3/12に入籍をして、早3ヶ月が経ちました。遅いようでもあり、過ぎてしまえば早いような気もしたり。 義弟さんからは「3ヶ月もてば3年持つ」と言われました(笑)
そんな3ヶ月目の今日は別撮り和装写真の衣装合わせ。銀座に12:00ちょっと過ぎに到着し 運良く駐車場にもすんなり入る。前に車でき来た時はずっと満車で苦労したのに。 タイミングなんだなぁ。
軽く昼食をとってからHatsuko Endo Weddingsへ。そのあたりからだんなさんの頭の中に「?」が。 「俺ってもしかして今日は用なしなんじゃないの?」。いや、私もそんな気はしてたんですが…。 予算内の白無垢を何点か出していただいて試着中に「あの…新郎の衣装合わせなんてないんですよね」 って聞いたら「はい。ご新郎様のお衣装は一点のみですので、身長・体重・胴回りをお伺いするだけで 大丈夫でございます・笑」と言われてしまった…。付き合わせてしまってすみませぬ。 「白松鶴流水紋」という柄に決定。だんなさんもこれが気に入ったみたいだし、 私も第一印象からこれだったし。好みが一致して良かった。
だんなさんの家紋をちゃんとチェックしてFaxする旨お話し、終了。それにしても白無垢って重いのね。 肩から掛けられた瞬間「ズシン」と来た。でもドレスもいいけど着物もいいっすね。 「The 日本の花嫁」って感じで。だんなさんなんて「ドレスより着物のほうが似合ってるよ」 って言うし。嬉しいんだか悲しいんだか。早く7/11にならないかな。 と、その前にだんなさんの洋装衣装合わせと新婦小物あわせもあったんだった。 だんなさんは絶対洋装より和装のほうが似合う。がっしりした体格だし。 どっちにせよ、どんどん本番に向けて進んでいく。
エンハツを後にし、招待状の用紙を購入すべく伊東屋へ。ウエディングコーナーにはたくさんのカップル。 種類もたくさんあって迷う迷う。第一印象で「これだ!!」っていうのがあったんだけど、 紙の厚さがハガキの3倍もあるとの事で断念。店員さんにも「ご自分でお作りになるなら お勧めできません」って言ってたし。がっくり。色々迷った挙句、本当にシンプルな アイボリーのものに決定。教会の雰囲気からイメージする色がアイボリー&ゴールドだから ちょうどいいと思って。
明日は文面をホテルの担当者にメールで送って確認してもらって、OKが出たら印刷だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前日の睡眠時間が4時間しかなかったこともあり、家に着いたらへろへろになってしまった。 ピザでもとっていいにしよう、ってだんなさんが言ってくれたのでピザーラ。 せっかく3ヶ月記念だったのにごめんね。しかも食べ終わったら睡魔がものすごい勢いで襲ってきた。 だんなさんに手を取られベッドへ。倒れこむように爆睡。23:30まで泥のように眠る。 暑さで眼を覚まし、キッチンへ行ったら全部片づけしてくれてあった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
絶対家事なんてしない(できないとも言う)人だと思っていたのに。本当にありがとう。
だめだめな主婦でごめんなさい。
|