2004年09月01日(水)
<食欲=栄養欲>である。
尊敬する知人が言いました。 未来食を食事としている方です。 一部抜粋します。 ---------------------------------------------- 昔でっかい洗剤がありました。 あれは沢山量が入っていると消費者は満足する為、 わざと大きくしていたそうです。 今は手のひらに乗るくらいの大きさになりました。
実は食べ物も同じ事が言えるのです。 今までは、たくさんモノを食べる人ほど健康という概念がありました。 しかし、現代社会ではどうでしょうか? たくさん食べる人は、病気になるのです。 下手すりゃ死にますよ。
じゃ、あなぜ食欲が収まらないのでしょうか? それは栄養をバランスよく食べる(体に入れる)と 食欲が落ちることを”皆、知らない”体感していないそれだけです。 ---------------------------------------------- そうなんですね。
栄養栄養って簡単に申しますが 目に見えないし、実感があまりわきません。
けれども、こういう経験をなさったことはあるでしょうか? 毎日、ファーストフードやインスタント食品ばかり食べてて 体調を崩した。
私の知っている方は、仕事をしているため お子さんに、冷凍食品ばかり食べさせていたので お子さんが体調を崩し、医者に栄養失調ですといわれました。
この日本で栄養失調なんて!と思います。 さらに抜粋します。 ---------------------------------------------- 現代の台所事情を考えてみましょう。 スーパーマーケットに行って買い物しますよね。 価格が高いものは皆、栄養価が高いわけです。 逆に安いものは栄養価が低い大量生産のモノばかりです。(ポイントです) 野菜、魚、お菓子、ジュース皆そうですね。 栄養は目に見えないからやっかいなのです。
そして栄養価が高いものは、食材の味が濃いのですね。 そう昔の味ってやつですよ。 当然、昔の味を作るのには手間も多くでますからコストがかかります。 大量生産できないものは、価格が高いということなのですね。
ここまで読めば皆さんわかってきたと思いますが、 21世紀は”栄養をお金で買う時代”に突入してきたということなのです。 結果、貧乏な人は栄養を買えない!! 体調も悪くなる!!という時代なのです。
未来食は、普通の食事のなんと 4000キロカロリー分もの栄養価が入っているのです。 ですが一食、定価でも約350円〜なんですよ!! ここまで理解できれば、一生、生活習慣病から抜け出せます ---------------------------------------------- まさにそのとおり。で、私が毎日食べている未来食は 栄養が60兆個の細胞に届く・腸を掃除しながら便を出す などの、利点があります☆
|
|
|