sumieの日記

2018年10月17日(水) オペレッタ「メリー・ウィドー」

毎日本当に忙しく、そして楽しく歌ったりピアノを弾いたりしています。
なかなか日記までたどり着けませんが、フェイスブックと桜井純恵オフィシャルホームページはマメに更新しています。
ぜひそちらもご覧になってみて下さいね。

今月も1日に本番2本、という日が2回もあり、なんだかダブル本番が普通になりつつあるこの頃・・。
これも地元・川崎での本番だからできることですね。本番会場が離れていたら無理ですから。
本番後のレッスンも今は普通になりました(笑)。

指導している児童合唱団なかよしくらぶは、私と同じくらい忙しく、本番のご依頼をたくさんいただき、本当に有り難く思っています。

11月3日、多摩市民館大ホールで上演されるオペレッタ「メリー・ウィドー」全幕上演に出演が決まっており、本番に向けて最終お稽古に入ってきました。
オペラではなくオペレッタですので踊りがあり、踊りながら歌うことをみんな楽しみながら、そして少し苦労しながら(笑)、レッスンを進めています。

ご指導下さる先生方も一流の方々。共演いただく方もプロの歌手。とこどもたちにとっては貴重な学びの場であります。

私はこどもたちが不安なく本番当日舞台上で輝けるよう、裏方に徹してこどもたちのフォローをしています。

30歳までオペラやミュージカルなど舞台中心の演奏活動の経験が今に生きています。
そしてやっぱり舞台は純粋に楽しいです。

チケットのお申込みは桜井までどうぞ。桜井純恵後援会会員様は割り引き対象公演です。
みなさまの応援、よろしくお願い致します。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever