sumieの日記

2018年04月12日(木) 高津親子リトミック「なかよしランド」

昨日はうたのわコンサートリハーサルでした。3時間みっちり行い、指揮をしたので今日は筋肉痛です(笑)。

明日はてくのかわさきで開講している、桜井純恵オリジナル・親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」です。

2018年度が先週からスタート。
先週は幼稚園がまだ始まっていないところが多かったため、卒業生が大勢参加してくれました。
明日からは現受講生中心の通常レッスン・・になるのかな。

高津親子リトミック講座「なかよしランド」は川崎市・川崎市教育委員会共催事業として今年で開講14年目を迎えます。
広々とした会場。グランドピアノを使い、親子のスキンシップたくさん、お友だちとの関わり方、お返事の仕方、など幼稚園入園前に経験して欲しいことがたくさん詰まっています。

月4回で1コース。
継続、単発、体験などみなさまご都合に合わせて受講しています。
もちろん小さな兄弟、姉妹連れも大丈夫。
ママの都合がつかないといは、パパやおばあちゃまと参加している子もいます。

そろそろ習い事でも・・と考えているお母さま。心の成長を育み、音感を養うリトミックはいかがでしょうか。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね。

4月13日(金)親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」
会場*てくのかわさきホール
時間*9:30〜10:30はな組 10:40〜11:40とり組(両組共通内容)
体験受講料*1回800円
対象*主に1歳半以上〜


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever