sumieの日記

2018年04月04日(水) マリアを歌う

今日は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。
今日から入団した新しい生徒さん。体験の生徒さん。そして春休みということもあり、3歳〜15歳。幼稚園から中学3年まで!大人数でのレッスンでした。

すごいなぁ〜。嬉しいなぁ〜。
創立11年目を迎え、なんだか歴史を感じた日でした。
みんなのこと、すみえ先生すっごく大好きなのよ。みんなの歌う姿、成長していく姿、なかよくしている姿大好きなの。

でも・・有料公演に出させていただく以上、責任があり、みんなには厳しくレッスンします。
「オペラになるとすみえ先生が変わる」はもはや中学生シスターたちの中では当たり前(笑)。

いいえ、中学生シスターたちは、今回マリア役を担う私に代わり、みんなを指導したり、演出助手のような立場でみんなを引っ張ってくれます。

シスターたちが引っ張ってくれるレッスンの中、すみえ先生はいつもより少しマリアを集中して歌う時間が取れました。
それにしても指導しながら歌うレッスンを4時間・・(笑)

さすがに体力に自信のある私も少し疲れました(苦笑)
6月の本番に向けてもっともっと体力アップしていなかいとダメだわ・・。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever