sumieの日記

2018年03月31日(土) 同窓会に参加しました

久しぶりに中学時代の同窓会に参加してきました。
お店はいつもよくみんなが集まっているという渋谷にある素敵なお店「竜ノ声」。
同級生のお店です。

オーナー様である同級生は小学校、中学校、高校と一緒でした(笑)

すごいでしょ。こんなに長い期間同じ学び舎だった人は彼だけです。

私は久しぶりに参加させていただきましたが、普段からよく集まっているという人たちのおかげでお店の中は満員電車のようにいっぱい。
座りきれず立っている人も大勢。

今回は中学・高校時代からの親友も一緒。初めて参加するので最初は少し悩んでいたけれど、楽しそうにみんなと話している笑顔を見て、誘って良かったと思いました。

この歳になると天国へ行ってしまった人もいます。
同窓会の数日前に亡くなってしまった同級生をみんなで思い返し、語り合いました。

明日から新年度のスタート。

私の日常は体調に気を配り、コンサート、イベントなどいただいたお仕事をしっかりやり遂げることが目標。
レッスンも自らお休みすることは滅多にありません。

そんな中、今日の数時間。楽しい時間を過ごし、たまにはこんな時間も必要だなぁ、と忘れていた何かを思い出したようなそんな気がしました。
また時間が合えばぜひ参加してみんなの笑顔に会いたいです。

さて、明日から4月。
継続という有り難い環境でまた講座や講師、指導者としてのお仕事が始まります。
歌手としても4月は本番もたくさん!いただいています。

明日からまた真摯に!心を込めて1つ1つのお仕事を行っていきます。
今日という場を作って下さった同級生のみんなに感謝しています。
ありがとう。また会おうね。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever