sumieの日記

2018年02月18日(日) てくのまつり2018本番

今日はてくのかわさきで開催された「てくのまつり〜親子でなかよしコンサート〜」本番でした。
今年も指導している児童合唱団なかよしくらぶとなかよしランドアシスタントでお世話になっているけいこ先生も出演。会場大勢のお客様で埋まり、大盛況でした。

今年は「テントラちゃんは行く」も歌い、テントラちゃんも会場に来て、こどもたちも大喜びでした。
スタッフとして動いてくれたなかよしくらぶのこどもたちもいました。
ママたちも裏方から支えて下さり、毎年お声かけいただくのは本当に有り難いことだと思っています。

なかよしランド卒業生も大勢来てくれました。
色々な場所で卒業生に会いますが、名前で声をかえるとママたちみんな驚いていらっしゃいます。

教えた生徒さんはずっと生徒さんです。お名前覚えていますよ。会うたびに教えてことのある生徒さんたちが大きくなっていく姿。
楽しそうに手を叩いたり歌っている姿。

川崎中に「なかよし」の輪を広げるのが私の夢ですから、とても嬉しい瞬間です。
みんなまたコンサートやイベントに遊びに来てね。

さて、今週は大忙し!花粉も飛んでいます。声が涸れないよう、体調崩さないように気をつけていきます。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever