sumieの日記

2017年12月28日(木) 今年のレッスン終わりました

今日の自宅レッスンで今年のお仕事、すべて終了しました。昨年は手術があったため、自宅レッスンは新規入会のご案内はしていませんでしたが、今年はお待たせして新しい生徒さんも入会してくれました。

今日も1名体験レッスン。こんな年末にごめんなさい。楽しそうにピアノを弾き、歌って、音符も書いていきました。


合唱団4団体。
児童合唱団なかよしくらぶ
フラワーコーラス
歌遊会
北見方歌おう会

講座4講座。
高津区文化協会主催「親子のためのうたとリトミック講座・なかよしランド」
二ヶ領せせらぎ館「幼児サロン・なかよしランド」
フリースペースたまりば「すみえと歌おう講座」
今年9月からスタートした「小黒恵子童謡記念館で歌う」

上記のスケジュールのやりくりでも大変ですが、私が大切にしている自宅レッスンは年間レッスン数、47回レッスン。
交流会、発表会は回数に入れずです。

「そんなにレッスンしているの?」と知り合いの講師の方とお話しするとよく聞かれます。

指導者として月に400名以上の方にお会いする中、今年もコンサート・イベント出演は50本以上!でした

1回でも多く本番を経験。1回でも多くレッスンを行うことが私の信条です。

来年2月には術後1年半を迎えます。
12センチもあるお腹の傷口は、まだまだ痛いときもあり、夏以降は再検査などあり、どうなるのか・・また手術するのだけは避けたい・・。
ひやひやしましたが、今年1年元気に歌ってこられたこと。
大好きな音楽を続けていられたこと。

今年お会いしたすべてのみなさまに心から感謝いたします。
来年も初心と笑顔を忘れず元気に歌っていきます。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever