sumieの日記

2017年10月07日(土) 宵宮本番(二子神社&白髭神社)

今日は地元はお祭り一色。川崎の歌姫・桜井純恵も有り難いことに、今日は2本!宵宮でコンサート出演させていただきました。

ですが、先日から喉の調子があまり良くなく、果たして2本どうやって喉を持たせるか・・どのように声帯を合わせていくか・・それだけを朝から考えていました。

二子神社はいつもお世話になっている方、桜井純恵後援会の方が大勢準備を進めて下さっていました。
コンサート途中からは児童合唱団なかよしくらぶのメンバーも一緒にステージで歌い、助けてくれました。
高津区社会福祉協議会テーマソング「僕たちのうた」「テントラちゃんは行く」ではヘルスパートナー高津のみなさまもステージへ。
すっごく豪華で嬉しかったです。

その後すぐにドレスのまま移動(笑)。白髭神社ではソロでは児童合唱団なかよしくらぶのこどもたちと地域のこどもたち。毎年恒例「北見方歌おう会」のみなさまとこどもたちのコラボレーションもありました。

私個人で歌ってもいいのですが、やっぱりお祭りって大勢の方が参加し盛り上がっている感じが好きです。

たくさんの方に助けていただきましたおかげで、コンサート2本無事に終えることができました。

それにしても春と秋の花粉時期。ひどくなると仕方なくお薬を飲んで、レッスンや講座でしゃべり歌い、そこに疲れがプラスされると声が涸れる。
何度も経験しているので、この症状を何とか対策考えていかないといけません。

次の本番は12日。
多摩川新聞社創刊55周年の大パーティ。今回は選挙前ということもあり、今まで以上の方が参加されるとか・・。
その日もなかよしランド後の本番。もっと状態が良くなるよう、日々レッスンをしながらも、回復に努めます。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever