sumieの日記

2017年08月28日(月) 緊張の一日(術後1年検査結果)

昨年8月2日、多発性子宮筋腫による子宮全摘出手術を開腹手術で受けました。
術後から卵巣の腫れがあり、今年に入ってからは大きくなっている自覚もあり、痛みも伴い、定期的に通院していました。

今月に入ってからの検診では、ドクターから腫瘍マーカーの血液検査、MRI検査を受けるように言われ、今日その検査結果を聞く日でした。

弊社社長様とは、大まかですが、もしまた手術と言われたらいつ頃に行い、仕事の調整をするか決めて、今日病院へ行きました。

結果は腫れはあるものの、もう少しだけ経過観察でいけそうとのこと。悪性ではないとのこと、でした。

喜んでいいのか、先送りしたのか・・。
ただ今日の結果でとりあえず年内から年明け1月までのお仕事はすべてキャンセルなしで出来そうですので、一安心。

ドクターからは無理はしないように。少しでも変化があったらすぐ病院に来るように、と念押しされました。
・・これって、子宮全摘出前と同じことをまた言われているような・・(苦笑)。

大好きな音楽のお仕事を命かけてしています。
桜井純恵にしかできないお仕事をさせていただいています。
簡単に休む訳にはいかず、休むつもりもなく・・。

自分の身体と向き合いながら、うまくこのまま乗り切っていきたいです。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever