sumieの日記

2017年07月09日(日) 桜井純恵門下発表会「夏のコンサート」本番

今日は高津市民館大ホールで開催した、桜井純恵門下発表会「夏のコンサート」本番でした。

タイトルに相応しい(?)くらい、真夏のような暑さの1日でしたが、生徒さんたち元気に参加してくれました。

今日の本番を楽しみに一人一人が目標に向かって、毎日積み上げてきた晴れ舞台。私は講師として、生徒さんが力を発揮できるよう、朝から会場や楽屋準備に大忙し。
本番の舞台袖は高校生になった生徒さんが小さな子の面倒を見てくれ、毎年決めるリーダーを今年は小学3年生チームに担っていただき、みんな自分の出番以外も交流しながら、お互い声を掛け合い発表していきました。

初出演の幼稚園の生徒さんから歌遊会のみなさま、そしてゲストの小熊さん、みなさま素晴らしい演奏を披露してくれました。

今年も小さな門下ながら、大ホールで発表会を開催することができたのは、大勢のみなさまのお力添えのおかげです。

いつもお世話になっている高津市民館のホールスタッフさん。
桜井純恵後援会会員様でもある撮影でお世話になりました写真のたなかやさんと素敵なお花を提供して下さった原生花店さん。
本当に毎年毎年ありがとうございます。

年に1度の大きな舞台を終えることができ、ホッとしました。また次のレッスンから生徒さんたちと一歩ずつ歩んでいきます。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever