sumieの日記

2017年04月01日(土) テレビ&式典&多摩川桜のコンサート

本当に忙しい1日でした。
朝は先日収録したtvk「LOVEかわさき」の放送。指導している児童合唱団なかよしくらぶと桜井純恵が「川崎の童謡記念館に出掛けよう」というタイトルで出演しました。

放送はYoutubeからご覧いただけます。
LOVEかわさき

そしてなかよしくらぶが3月初めにテレビ出演した際お世話になりました佐伯亮さんのブログでも収録日に一緒に撮影した写真など掲載、なかよしくらぶのことを書いて下さっています。
佐伯亮ブログ

午前は小黒恵子童謡記念館リニューアルオープン式典に出席。川崎市長を始め、作曲家湯山昭さんなど著名な方が参列。祝辞もとても勉強になるお話がたくさん聞けました。

式典を途中退席後、桜井純恵後援会副会長様直々の運転のもとせせらぎ館へ。
滑り込みで間に合いました!多摩川桜のコンサート!小雨の降る中、大勢の方が待っていて下さいました。

桜井純恵は「幼児サロンリトミック〜なかよしランドコンサート〜」を幼児サロンに参加しているこどもたちと一緒に。
そして第2部としてメインコンサートでも歌わせていただきました。

本当に本当に寒い中、スタッフさまたち、お越し下さったお客様の応援をいただき歌うことができました。

パートナーのじゅんちゃんは3年ぶりの出演。寒くってピアノを弾くの本当に大変だった中、しかもリハーサル無しのぶっつけ本番でしたが、やっぱりそこはデュオを組んで18年。気持ちよく、いつも以上に気合の入った演奏ができたと思います。

桜井純恵後援会&応援団のみなさまのおかげで今年も多摩川桜のコンサートで歌うことができ、幸せでした。
打ち上げもずっと笑ってばかり・・本当にありがとうございました。

それにしても寒かった!寒空の下のドレス、我ながらすごいわ(笑)。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever