sumieの日記

2017年03月03日(金) 和み唄コンサート2016年度最後の本番

今日午前は、親子のためのうたとリトミック講座「なかよしランド」のレッスン。
今日から3月コースがスタート。幼稚園がお休み中の姉妹、兄弟も参加してくれて、とても賑やかでした。

その後強羅へ移動、夜はホテルグリーンプラザ強羅で「和み唄コンサート」本番でした。今日で2016年度全日程が無事に終了。2017年度も継続が決定しました。

2016年度は、私が手術を行うことが決まっていたため、年4回開催でしたが、2017年度は以前と同じ回数、年6回開催に戻ります。
2ヶ月に1度、強羅でコンサートができる幸せ。グリーンプラザ本社様、支配人様のお気持ちに応えられるよう、これからも童謡・唱歌への見聞を深め、弾き歌いのクオリティを追及していきます。

今日の宿泊は桜井純恵後援会会員様ご一行様が大勢。お天気も良く、旅行日和で喜んで下さいました。

コンサート会場は満員のお客様。
司会は毎回ホテルスタッフさんがしてくれます。今日の司会のたじまさんとも長いお付き合い。
お子さまが先日産まれ今2ヶ月とのこと。音楽が大好きで、昨年の今頃お子さまが出来たことを思い出しました、と話されコンサートを聴きながら涙ぐんでいらっしゃいました。

アンコールではたじまさんへのプレゼントで私の大好きないわむらさんの絵本に出てくる「こもりうた」をプレゼント。
たじまさんは涙を流して喜んで下さいました。

自分のうたを聴いて涙を流して下さる人がいる。
「和み唄コンサート」ではときどき出会う光景で、歌手として音楽家としてこんなに嬉しいことはありません。

人びとの心に届くうたを歌っていきたい。
これからも1つ1つの本番を大切に、歌っていきます。お世話になりましたホテルグリーンプラザ強羅スタッフのみなさま、これからもよろしくお願い致します。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever