sumieの日記

2017年03月01日(水) 訳詩はすみえ先生

今日は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。3週続けての本番が終わりましたが、どんどん次に進みます(笑)。

なかよしくらぶ、今年は創立10周年。毎年開催している発表会「コドモウタ」も今年は記念発表会と位置付けています。
ピアノ、ベース、パーカッションのサポートをいただき「サウンド・オブ・ミュージックハイライト」を演奏します。
「サウンド・オブ・ミュージックハイライト」をやるのは、結成した当時から私の心の中の目標でした。
その目標に向けて、毎年の発表会で少しずつ「サウンド・オブ・ミュージック」の中の曲を歌わせてきました。

いよいよ念願のハイライト!ということで訳詩はすべて私、すみえ先生オリジナルです。
みんなが歌いやすく、演技しやすいように考えました。
今日ヴォーチェクラスはすべての曲を確認。次回からいよいよ演技をつけていきます。オペラほどではありませんが、演技や振付をつけ、みんなが今以上ステップアップすることを目標にしています。

私自身、舞台のお仕事をしていたころ、「サウンド・オブ・ミュージックハイライト」はよく歌わせていただきました。
マリアは何度も、リーズル、グレーテル・・ほとんどの役を演じてきました。

その楽しさ、音楽の素晴らしさをなかよしくらぶのこどもたちに伝えたいと思います。

素敵なチラシ、招待状も完成!
一緒に歌ってみたい子!なかよしくらぶはどなたでも入団いただけます。ぜひ一緒に歌いませんか。
お問い合わせは桜井まで、またはなかよしくらぶHPからどうぞ。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever