sumieの日記

2017年02月17日(金) フェスティバルだよ!

今日は1日レッスン日、午前は「なかよしランド」、すぐに移動して川崎市こども夢パークにある「えん」で「すみえと歌おう講座」、またまたすぐに自宅に戻りレッスンとハードでした。

川崎市こども夢パークを管理運営をしているフリースペースたまりば。そしてその夢パークにある日本で初めての公設民営のフリースクールでもあるフリースペースえんもフリースペースたまりばが開設しています。

そこで講師となり10年。今年フリースペースたまりばは25周年となり、記念のフェスティバルが3月に開催されます。
今日はその本番に向けて最後の講座レッスン。みんな熱心に長時間歌いましたが、私も長時間立ち弾き、しかもみんなから「これ歌いたい」「これどんな曲」と次々に渡される初見の楽譜と格闘しながら頑張りました(笑)。

フェスティバルはたまりばにとっては1年に1度のお祭り。うた、創作劇、展示、ダンス、三味線、お茶席などなど盛りだくさん。

居場所を見つけることのできなかったこどもたち、若者たちの成長の姿を応援して下さい。
たまりばフェスティバル詳細は、桜井純恵オフィシャルホームページ「コンサート情報」にあります。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever