sumieの日記

2017年01月25日(水) 圧巻の光景

今日は指導している児童合唱団なかよしくらぶのレッスン。
2月はコンサート3本出演させていただきますので、しっかりと段取りをいつも以上に考えてのレッスンでした。

なかよしくらぶは現在は幼稚園生中心「アンダンテクラス」と小学生以上「ヴォーチェクラス」の2クラス制。
2月11日のふれあいコンサートは両クラス合同での出演のため、今日は20分ほど一緒のレッスンを行いました。

昨年秋以降入会した子たちは、お姉さん、お兄さんたちと一緒のレッスンは初めて。
お姉さん、お兄さんたちに挟まれ着席。楽譜を一緒に見たり、直接うたを教えてもらったり、素敵な時間でした。
一番小さい子は3歳。今日の出席の中で一番年上は小学6年。その年齢差に創立10年を迎える年月を感じ、「音楽」を通して年齢関係なく楽しそうに歌っている姿は圧巻の光景でした。

みんな本当になかよし。その仲の良さは素敵です。
2月11日のステージは、250名ほどのシニア世代のお母さん、お父さんたちと一緒。
今からワクワクです。入場無料、ぜひみなさまお越し下さいませ。

2月11日(土・祝)*ふれあいコンサート
高津市民館大ホール 14時開演 入場無料


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever