sumieの日記

2017年01月19日(木) ママたちと運営会議

今日午前は指導している児童合唱団なかよしくらぶ運営会議でした。なかよしくらぶは保護者自主運営という形でママたちのサポートいただいています。
今年で創立10周年を迎えるにあたり、今までを振り返り、今後を見据えた会議でした。
創立当時はここまで活動が広がるとは、きっと誰も想像していなかったと思います。コンサート、イベント、オペラ出演。CDレコーディング参加。
これからどのようにしていくか、していかなければいけないのか、10年後を想像し、私なりに考えをまとめ、ママたちに伝えていきます。

ほぼ毎日のように運営委員のママたちとは連絡を取っています。所属しているこどもたちのママは、全員1回は運営を担ってくれています。
ある程度の人数の子どもたちが集い、団を作り続けていくことはどんなに大変なことか、全員のママが理解してくれています。
ママたちはとても優秀で、頼りになります。

年齢差の幅も出てきました。そんな中、全員が音楽大好きで続け38名が在籍している児童合唱団なかよしくらぶ、。
今年は今までとは違った形で、活動がまた広がっていくと思います。ママたち、これからも力強いサポート、よろしくお願い致します。

なかよしくらぶはどなたでも参加いただけます。一緒にステージで歌ってみませんか。
詳細はホームページをご覧下さい。
児童合唱団なかよしくらぶ


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever